FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根に一時間半

月曜はメガネがお弁当を貰ってくる日なので、勉強会の終わる時間によって我が家の晩ご飯が遅かったり、遅くなかったり。
基本はご飯を食べておいて、お呼びがかかったら受け取りに行く、という形なんですが……

今日はまさかの大誤算。
まさか大根が煮えるのに一時間半もかかるだなんて……
いつものご飯の時間を大幅に超えてしまったので、腹ペコメガネは待機状態に。
ごめんよーーー。゚(PД`q*)゚。

レシピには大根が透明になるまでってあったけど、結局、完成品は若干の煮過ぎな感じ。
うーーーん、味はいいけど要改善だなぁ。

年に一回二回やらかします、火が通らなくてご飯の時間がめちゃくちゃ遅くなること。
[昼]
ミートローフ
ツナマヨのプチトマトカップ
アスパラとウィンナーのバターソテー

[夜]
厚切り豚の生姜焼き
アスパラのツナサラダ
大根と玉子のこってり甘辛煮



昨晩のミートローフが大層お気に召したらしく、お弁当分に取り置いたメガネ。
時折やるんです。
特別お気に入りのおかずを、まだ食べられるけど明日も食べたいから……って言いながら残すんです。
まるで非常食用ドングリを森に隠すリスのようで、可笑しくて仕方ないのはナイショ。笑
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。