FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想あふれる動物園

午後の予報は二週間ぶりの晴れ。
じゃあ久しぶりに出掛けようか、と、行きそびれていた平川動物園へ。

虹を模したゲートをくぐると、正面に広いアフリカの草原ゾーン。
キリンが近くて初っ端からテンションが上がる。
「キリン飼う!」
「やっぱコアラ!」
「ナマケモノ連れて帰るううぅぅ」
木の上のレッサーパンダがうっかり腕の中へ落っこちてこないかな、なんて妄想しつつ先へ進む。
ああ、一緒に帰りたい。
モフりながら暮らしたい。
我が家にはふわふわの先住民が大量にいるのでナマモノは連れて帰れませんが(*・ε・*)笑

改装されたばかりとのこともあって、園内は広くてキレイ。
閉園2時間前だったからか人も多過ぎず、ゆっくり。
大満足な散策でした。

ただ……巨大な鳥舎を通り抜けなきゃ先に進めないのはどうにかしてほしかっ……た……_(:3 」∠)_
[夜]
ミートローフ
トマトとパプリカのマリネサラダ



『ミートローフは実はハンバーグよりもずっと楽チン☆』なんて踊り文句に騙された……

工程はほぼハンバーグと同じ。
否、野菜を茹でて刻む時間が要るから一手間プラスか。

で、焼き時間がオーブンで40分。
ハンバーグならフライパンで15-20分……

結局ソース作るのにフライパン使うことになるし、時間的にも手間的にも洗い物的にもハンバーグの勝利!

人参とか、インゲンとか、ゆで卵とか、具沢山で美味しいけど……
カラフルで見栄えがするけど……
決して楽ではなかったぞ、ミートローフめ(ΦдΦ)

メガネが喜んでたからまた作るけども……笑
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。