FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ、がるがる期

お久しぶりです、はとです。
イラスト入れようかと思って面倒くさくなってしまった。笑

先日、7ヶ月の妊婦健診に行ってまいりました。
日々、暑くて家の中でだらんと溶けていたことがたたり体重超過、食事指導を受けるという屈辱を味わって参りました。笑
そろそろ入院・出産後の準備を……と、ベビ服を買ってみたり、大きなベビ用品のカタログを集めてみたり。

過保護全開のメガネさん、

チャイルドシートや抱っこ紐なんかの命にかかわるものは全部、日本製で値段の張る超高性能なものを!

と張り切って、相場の倍くらいするものを候補としてチョイスしております……
「ごんちゃんのためにいいもの買えるよう、残業増やすぜ☆」と宣言していたので、私は何も言うまい。
足りない場合は、車を買うためにこつこつ貯めてる君のポケットマネーからよろしく!笑

そして、もう一人、違う方向に張り切っている人もいます。

メガネ母。笑

読み聞かせるために、ばあちゃんのことが大好きになる洗脳用絵本を買ってみたり、
ごんちゃんが生まれたら、毎週じじばばと三人で出かけると宣言してみたり、
メガネが嫌がるであろうことを片っ端から着実に実行しているので強い反感を買っています。
人一倍自立心旺盛で、干渉されるの大嫌いな自分の息子の性格、知ってるでしょうよおかあたん……

そして、久し振りに反抗心に火のついたメガネ、
「絵本の内容は逐一検閲する!洗脳とかさせん!」
「つか、じじばばだけと出掛けさせるとか絶対にありえない!」
「そもそも毎週会わせるわけがない!我が家にすら来させん!」
「はとが断れないからってごり押しされないよう、産後は俺の携帯のみ連絡可にする!」
「なんで貴重な週末にわざわざおとんとおかんの顔見ないといけないんだ!家族団らんさせろ!」
と、フンガフンガしています。
まるで反抗期の高校生を見ているかのようです。笑
それとも、子供を取られる!ってがるがるしているお母さん……かな?
ネットでよく、そういった類の相談見かけるしね。
いやいや、それ、私がなるやつじゃないんかい?
嫁姑戦争!みたいな。
なんで、君ががるがるしてるんだい?
毎日ごんちゃんと交信して、私以上に母性本能芽生えちゃいましたか?笑

因みに私 はと は、そのメガネ母子のやりとりを高みの見物。
だって……

なんやかんやでごんちゃんの一番は私でしょ?爆笑

ばぁちゃんに懐いてた時期はあったらしいけれど結局はママ!だった自分と、
ママLOVE!ママべったり!ママじゃなきゃダメ!ママママママママ!な妹の姿を見ているんで、
「民草がどんなに足掻こうと、絶対君主は変わらんのだよ……( ̄∀ ̄)」
と思っています。笑

さて、数年後の結果や如何に。笑
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。