FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指輪探索 第二回目

先週に引き続き、結婚指輪探しにお店巡り。
前回に引き続き、シンプルなストレートかウェーブの指輪を探す。

が。

前回もそうだったけど、ホント、種類が多過ぎて困る。
というか、ぶっちゃけショーケースの中に並んでる姿はどれも一緒にしか見えない。
銀色のキラキラした輪っか、それだけ。笑
普段アクセアリーの類を着けないんで、これが経験値の差ってやつ。
素敵女子はもっと、これは良い!これはダメ!っていう確固たる判断基準があるんかなー

指輪の良さがよく分からないワタクシ、最終手段、雑貨屋巡りのプロ(笑)として、ディスプレイされてる箱が可愛いブランドを選ぶ(。-∀-。)
元々、箱が可愛いという理由でTiffanyさんを強く希望しておりました。笑
が、似合わない。
Tiffanyさんは壊滅的に似合わなかった。
なんかこう……指にはめてるのは指輪かナットかってくらい似合わなかった……
モデルが悪いと素敵な指輪もただの金属の輪っかと成り下がるんです。
切ない……

実はTiffanyさん以外でも、大抵、箱が好みなブランドは似合わない。
若しくは、欲しいデザインがない。
PORTADAの木箱とか、キティちゃんのマトリョーシカ風の箱、欲しかったよぅ。゚(PД`q*)゚。

結局、先週別のお店で見つけたウェーブ/ダイヤ一石のリングと似た、ミル打ちなしver.を発見。
このブランドの箱も可愛いですよとのフォローに、うるせー全然可愛くないやいと心の中で反論しつつ、第一希望に決定。
箱買いに来たんじゃないもんね。
指輪買いに来たんだもんね。
ちぇっ笑

式まではまだまだ時間あるし、これを第一希望としてもう暫く悩むかなーという感じ。
本日ご成約なら、2万円割り引かせて頂けるのでお得ですよ!のお言葉をお断りしつつ、終了。
押せ押せだった店員さんに「こういうのって金額で即決するものじゃないし、ゆっくり決めたいから」ってお断り出来たメガネえらい!
NOと言えない日本人、私一人なら押し切られていた可能性大だ。笑

それに、お得はいいけど、割引価格で買っちゃうと、なんだか幸せまで割り引かれそうな気がする。笑
[夜]
スープカレー



オクラ、カボチャ、ナス、エリンギと夏野菜たっぷりスープカレー。
とり!とり!のリクエストにお応えして、手羽元もゴロゴロ。

カレールゥはジャワカレーのスパイシーブレンド。
ルゥが辛いんでホットガラムマサラなしで充分でした。
お気に入りのお店の味に近くて大満足ヾ(*'∀`*)ノ
お店の真似して、ごはんにちょびっとレモン汁を垂らすのがミソ!
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。