FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日商簿記2級・3級

そんなこんなで本日合格発表だった日商簿記検定です。

前々回でも書きましたが、人生で一番勉強した気がします。
なんとなく、勉強時間なんかを記録していたのでblogにも残しておこうかと。
いや、ただただ結果が良かったんでいい気になってるだけですゴメンナサイ。笑

【日商3級】
 インプット24 hr
 アウトプット21 hr
 過去問・予想問題
10 hr

 計
055 hr
※インプット=テキスト、アウトプット=問題集

3級は問題集の時点でほぼ全問正解だったため過去問・予想問題は学校で強制的に与えられる答練のみで。笑
答練も常に9割超えてたし、完全に舐め切ってました。
結局、本番も特に難なく92点で合格。

【日商2級】
 商業簿記
  インプット37 hr
  アウトプット34 hr
 工業簿記
  インプット47 hr
  アウトプット28 hr
 過去問・予想問題45 hr
 計
191 hr

2級はインプット作業ですっかり飽きてしまい、効率落ちてぐだぐだでした。
結果、時間がない!と問題集もそこそこに、過去問に取り掛かるも過去10回分もできず。
おまけに三回に一回は50点台という恐ろしい点数。
これはもう受かったら奇跡だ……と思っていたのですが、
勝利の女神は私の味方だった。
苦手な分野が一切出ず、こちらも3級と同じく92点。
ほくほくの結果となりました。

さて、次はコンピューター会計能力検定3級。
こっちは日商の3級レベルなんで、どうとでもなるかな?
(なんて、余裕かましているとまた痛い目に遭うぞ、と)
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。