FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOW OLD AM I???

訓練校のコンピューターの先生は、これまでに某高級ドイツ車を数台買える程パソコンに入れ込んでいる方なので、授業中の挿話も多岐に渡っていて面白い。
ただ、その話を聞いていると、時々自分の年齢が分からなくなる。

数十キロの重さがある、ブラウン管のパソコンの話。
かつてはワープロソフトとして幅を利かせていた“一太郎”の話。
ラジオボタンは、最近ではオプションボタンと呼ぶらしいこと。
全てお決まりで、「私と同年代(50歳前後)の方はご存知でしょうが~」と始まる。

……私も、知ってるんだけどな。笑

巨大な野暮ったいパソコンでWindows95と戯れ、
互換性なんて理解できなかったあの頃、学校で作った一太郎のファイルを自分ちのワードパッドだかメモ帳だかで開くことが出来ずに涙を飲み、
必要もないのにラジオボタンを文書内に挿入しては喜んでたんだけどな。

私はアラフィフではない。
その筈だ。
ただ、懐かしいなぁ、と頷ける話が多過ぎて、ホントはアラフィフだったっけ?などと自分を疑い始める。
若者のつもりは勘違いか?
いや、もう多分若者にはカテゴライズしてもらえない年齢なんだろうけど。
それでも、仮にアラフィフだったとして……ざっくり記憶にない壮年期はどこへ消えた?笑
そんな複雑な気分の授業を受ける日々です。



因みに、最近献立の記載がないのはメガネが帰省中でちょっとお知らせできないような適当な食事をしているから。笑
いや、お昼に比較的まともなお弁当は作って行ってるんですけどね。
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。