FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイボーグの遺伝子

久しぶり。
真面目……かどうかはさて置き、せっせと訓練学校に通っております。
本日、遂に恐れていた事態が巻き起こりました。

年齢聞かれました。
案の定、ぎゃーという驚愕の雄叫びを頂きました。
どうもご馳走様です。

我が家、父も母も年齢不詳な感じです。
あからさまに若く見える訳ではないと思うのですが、実年齢を言うと「えー!」という反応をされている場面によく出くわした気がします。
そんな年齢不詳な両親のハイブリッドである我々姉妹も、勿論の如く年齢不詳。
二十歳過ぎの頃、バイト先で中学生と間違われた姉と、成人してもう長いのに、未だに高校生に間違われる妹です。
私の場合、学生生活が人より長かったので、未だに学生のようなカジュアルな格好をすることにも一因がありそうですが。

そんなこんなな経緯ゆえ、私、年齢を他人に教えるのがあまり好きではありませぬ。
めちゃくちゃ驚かれるのが、居心地悪くて。
今までタメ口叩いてた後輩が敬語になる勢いなので。笑

で、さっきふと思ったのです。
今後年齢を聞かれたら、ご想像の5~10歳ほど上ですと曖昧にお茶を濁そうかと。
これで円満解決でしょう。
多分。
きっと。
恐らく。
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。