FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生になりました

現在、絶賛ニート中のはとでございます。
職業訓練を受講すべく、今月末に入校試験を受けることになったのです、が。

中学社会半端ない。
全然覚えてない。
常識がない。笑

「私、塾の講師ですの。受け持ちは中学生ですのよ、おほほ」
って顔して社会の参考書と五教科の基礎ドリルを買ってきましたとさ。笑

ただ、元々苦手な社会科。
なかなか身が入らなくて、気晴らしに片付けをする。
試験期間に大掃除したくなる病は大人になっても持続中のようです。
結局、今日は家中がピカピカになってお終い、と。笑
[昼]
素麺で韓国風冷麺

[夜]
鶏むね肉の柔らか焼き
野菜のくず煮スープ
きゅうりの鰹味噌和え



先日お出かけした際に、たまたま気になって寄ったお店の鰹味噌。
これが大当たり。
肉味噌の鰹節バージョンとでもいうのかな。
甘辛いのがご飯に合う!
しかも常温で3ヶ月と日持ちもする、冷蔵庫も圧迫しないのスグレモノ。
そろそろなくなるのでまた買いに行かなきゃーと話してはいるけれど、ちょっと遠いんだよねー
近場のお土産物屋さんで手に入るのの味見、してみようかなー
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。