FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想☆優先席

この辺りは、バスだとか市電(路面電車)のマナーがすこぶる良い。
車内に立ってる人が何人いようとも、優先席は基本的に空席。
満席になっていても、自分より年配の方が近くに立ったら席を譲る。
当然っちゃ当然のことなんだけど、老若男女問わずほとんどの人がそれを実行してるから、ホントすごいなーと感心してしまう。

そんな市電、今日は平日で、更に昼中なので比較的空いていて、空席もちらほらあったんだが。
乗ってきたおばあちゃん、迷わず優先席に座った。
そんな姿を見て、おじいちゃんおばあちゃんが優先席デビューした時ってどんなこと考えてるんだろー……と。笑

『もう70歳になったから座ってもいいかしら?ほかに座りたい人がいるのかしら?』とか。

『車内じゃワシが一番の高齢かのぉ……優先されてみようかのぉ』とか。

そんな初々ドキドキなデビューシーンだとかわいいなぁ、なんて、ひとり妄想を膨らませていました。笑
[昼]
紅生姜たっぷりの炒飯



今夜はメガネが飲み会なんで、残り物のお稲荷さんを食べたり、おかし食べたり、おかし食べたり、おかし食べたりの無礼講!
「ビアガーデン4000円!?高っ‼︎」
なんて叫びながら出掛けて行ったメガネは今頃楽しんでいるんだろうか……

居酒屋の4000円は相応だと思うけど、はともビアガーデンの4000円は高いと思います。
暑いし、ビールはさほど美味しくなかったし、ご飯は最強に不味かったし!笑
行った場所が悪かったかな。
今日のとこは美味しいといいねー(*・ε・*)
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。