FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕と言えば……

七夕ですね!
Twitterでは、笹やら天の川やら星やらと可愛らしいお弁当がざくざく流れておりました。
メガネ弁当はそんなの関係なし!
キャラ弁は、いつかケンカした翌日に見た瞬間フタを閉じたくなるようなすっごい恥ずかしいのを作ってやる予定なので、最終兵器としてとっておくんです。笑

そんな七夕、連想するのは?なんて話をしたら、お互い一言目が「給食!」でした。
九州と関西、地域は違えどもメニューは同じような感じだそうで。
七夕ゼリー、沈んでる星がモチモチしてるのとか、ゼリー本体がちょっと凍ってるのが美味しいんだよねーって。
おかずはコンソメ系のスープでオクラが浮いてるんだよね、なんて話まで共通でびっくり。
お互い、小学校付きの給食室があったんでメニューは完全オリジナルかと思いきや……意外と全国同じ給食なの?
いや、でも、サツマイモを甘く煮たやつとレーズンのレモン和えだとか、めちゃくちゃ甘いミルク粥だとか、何か他にもいっぱいあった気がするけど……余りにもお残し率が高過ぎて二度と献立に入ることのなかったデンジャラス料理の数々はメガネ知らないって言ってたし、うちの小学校のオリジナルだよなぁ……
デンジャラスだったなぁ……
[昼:メガネ弁当]
ガパオ
目玉揚げ焼き
かぼちゃコロッケ
ブロッコリー
プチトマト

[夜]
白菜と豚バラ肉の胡椒鍋
アサリの酒蒸し
きゅうりの辛味漬け
スポンサーサイト
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。