FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネは夢いっぱい

20150816_1
20150816_2

ごんさんも本日で遂に28週、8ヶ月目に突入しました。
28週超えると、早産でもまぁ何とか生きていける状態になっているそう。
『YOU、そろそろ出てきちゃう?』とごんさんに声をかけては腹を蹴られる日々です。
分かってるのか?分かってて、ふざけたこと言ってるんじゃねぇよと蹴るの?笑

そんなごんさん、最近は胎動と一緒に、服の上からでもお腹が波打つのが分かります。
それを見たメガネはキラキラした目で

「動いてるの見えるようになったね、嬉しい?ごんちゃんのこと、より一層、可愛く感じる?」

と問うてきますが、自分の体が勝手に動いている様を見るのは、エイリアンが腹を食い破って出てくる例の映画を連想するので、ちょっと気持ち悪いです。笑
正直にそう伝えたら、力なく「キモいんか……」なんて呟きながら、ものすごい真顔になってました。
夢を壊してごめんよ、メガネ。笑
スポンサーサイト

食事の提供状況から見る、関係性の違いについて

20160815


『帰省中の妹1号ちゃんがはとちゃんのごはん食べたいってー』
と、メガネ弟からLINEが来て、メニューを考えながらふと思った。
誰にどんなごはんを作るかで、はとの場合、どれだけ仲良くなったかだとか、どれだけ好きだとかが顕著に現れるな……と。

メガネ弟は、チビ中学生だった頃から知っていて、鳥取で一緒におせち作ったり、今年の春休みはほぼずっと二人でゴロゴロしてたり、今でもメガネと三人でよく遊んだりと付き合いが多い。
ゆえに、遠慮とか気遣いなんてもはやどこ吹く風。
うちでご飯食べる時は普段食と同じ、手抜き適当料理を供される。笑
多少、味付けに失敗していようと、量が多すぎようと「食え!」と押し付けられる。
黙って食べるあたり、非常に良い子。笑

おねーちゃんことメガネ姉は、何かと気にかけてかまってくれる典型的おねえちゃん。
長女のはとにはそれがめちゃくちゃ新鮮で嬉しい。
おまけにイロモノ揃いのメガネきょうだいの中で唯一“普通”の人なので、安心して付き合えるオアシス的存在。笑
(他のきょうだいたちにはそれが異質過ぎるらしく「ねーちゃんは謎!」と……世間的に異質は君らだ。笑)
そんな憧れのメガネ姉が遊びに来てくれる時は、メイン・サラダ・スープ・デザート……と、バランスと色合いとその他色々を考えつつ、全力で頑張る。愛のタマモノ。だって喜んでほしいんだもん。笑

メガネ妹1号2号は、二人とも遠方に暮らしているので、まだ2回程しか会ったことがなく、色々と未知。
その上、はとは年下の女の子全般がものすごく苦手なので、まだまだ仲良くなるには時間が必要……なのだが。
最高権力者である兄・メガネと結婚し、人見知り度No.1のメガネ弟と仲良しなので、二人とも『はとちゃんはすごい人!』とめちゃくちゃ持ち上げてくれるし、仲良くしよう!と、ぐいぐい来る。笑
1号2号が帰省してくると、出来るだけ目立たないように部屋の隅でこっそり気配を消す努力をしているのはここだけの秘密。笑
そんな二人にご飯……う-ん、好みも分からないし、何を作ればいいか見当つかなくてちょっと困るかも。

で、早速実現したちょっと困るかも、な現実。
ズボラ女子をビビらせるレベルの戦闘力を持つ、素敵女子のメガネ妹1号がご飯食べに来るですと!?
はとも、メガネも、メガネ弟も「普通に美味しい」と言うメガネ母のポテトサラダを「ちょっと酢多いんじゃない?」とダメ出し出来る舌を持った1号が!?
今から怯えてます。笑
メガネ一家から割と好評なはとの料理だけど……決して素人レベルを超えて美味しいからではない。
メガネ母のご飯とは全く毛色が違うから珍しくて持て囃されるだけなんよ!!
多分、都会暮らしの1号はお店で食べ慣れてるようなものばっかりよ!!
過剰に期待しないで来て欲しいけど、弟が「はとちゃんのご飯美味しい!」とか言ってるんやろうなぁ……
半泣きで挑む数日後でございます(´・ω・`)ナイチャウカモ
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。