FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日商簿記2級・3級

そんなこんなで本日合格発表だった日商簿記検定です。

前々回でも書きましたが、人生で一番勉強した気がします。
なんとなく、勉強時間なんかを記録していたのでblogにも残しておこうかと。
いや、ただただ結果が良かったんでいい気になってるだけですゴメンナサイ。笑

【日商3級】
 インプット24 hr
 アウトプット21 hr
 過去問・予想問題
10 hr

 計
055 hr
※インプット=テキスト、アウトプット=問題集

3級は問題集の時点でほぼ全問正解だったため過去問・予想問題は学校で強制的に与えられる答練のみで。笑
答練も常に9割超えてたし、完全に舐め切ってました。
結局、本番も特に難なく92点で合格。

【日商2級】
 商業簿記
  インプット37 hr
  アウトプット34 hr
 工業簿記
  インプット47 hr
  アウトプット28 hr
 過去問・予想問題45 hr
 計
191 hr

2級はインプット作業ですっかり飽きてしまい、効率落ちてぐだぐだでした。
結果、時間がない!と問題集もそこそこに、過去問に取り掛かるも過去10回分もできず。
おまけに三回に一回は50点台という恐ろしい点数。
これはもう受かったら奇跡だ……と思っていたのですが、
勝利の女神は私の味方だった。
苦手な分野が一切出ず、こちらも3級と同じく92点。
ほくほくの結果となりました。

さて、次はコンピューター会計能力検定3級。
こっちは日商の3級レベルなんで、どうとでもなるかな?
(なんて、余裕かましているとまた痛い目に遭うぞ、と)
スポンサーサイト

近況メモ

お久しぶりです。
前回記事から随分と経っていますね。
blogのトップには“1ヶ月以上更新のないブログに表示されています”と。
これだけは表示させたくなかったのに。笑

何をしていたかというと、簿記の勉強をしていました。
それはもう、受験生だった頃よりも勉学に励んでおりました。
こんなに勉強するのは人生初めてじゃないかってくらい。笑
そんな簿記の話はまた別の機会、結果が出た頃にでも。

近況を時系列にまとめると、

9月SW 阿蘇方面・黒川温泉・高千穂峡へ弾丸旅行
10月上旬 ウェディングプランナーさんと打ち合わせ、ドレス選び
10月中旬 体調不良のまま屋久島・白谷雲水峡へ弾丸旅行
       (後にマイコプラズマ肺炎であったことが発覚)
10月下旬 Microsoft Office Specialist Word/Excel受験
       結婚指輪の決定・注文
11月上旬 両家顔合わせ
       パスポート取得
11月中旬 新婚旅行先決定、申し込み
       日商簿記受験

そんな感じでございました。
あっち行ったりこっち行ったり、バタバタ。
遊びが大半ですけど。笑

これまでメールでのやり取りだったウェディングプランナーさんとも漸くお会いすることが出来、結婚式のお話も随分と現実味を帯びて参りました。
指輪を決めたり、新婚旅行の手配をお願いする旅行会社さんを決めたり、

両家顔合わせをしたり((((;゚д゚))))アワワワワ

「やらねば。」と、一気にモチベーションアップです。
今週末にはいい加減、招待状のデザイン草稿作ります。
今月中にって言われてるのに着手すらしていません。笑
(結婚式は楽しみな反面、計画・準備が苦手なので正直面倒くさモニョモニョ)

一先ず、勉強がひと段落したので、またblogの方も気ままにやっていこうかと。

料理?お弁当?

学業優先で非常におろそかにしていますが?笑
about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。