FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格通知

職業訓練校の合格通知来ました。
早ッ
試験受けた翌日発送とか仕事早過ぎる。笑
というわけで来月から学生です( ̄∀ ̄)
提出書類が多くて、もはや自分の名前がゲシュタルト崩壊寸前。笑

合格祝いだー!お菓子パーティーだー!って、メガネがおかきをもっさり買ってくれました。
普段はおデブになるからダメーって言うメガネなのに。笑

しかーし!

実家から届いた高級ハムを食べ過ぎまして……
おかき食べられず。゚(PД`q*)゚。
いいんです。
買っちゃったらもう逃げない!
逃げないのよ!

+ Read More

スポンサーサイト

ひと段落し、手持ち無沙汰

しばらくぶり。
実家に帰ってだらだらの限りを尽くしたり、職業訓練校の入校試験を受けたりしてました。

試験が終わったら合否発表まで、あれもしようこれもしようと考えていたのに、いざ手隙になるとどうにも手持ち無沙汰。
結局、日々の勉強習慣に任せて簿記の勉強を始めてたり、始めてなかったり。笑
学生の頃からそうだったんだよね。
試験期間、ぐだぐだしながら勉強して、ようやく机に向かう習慣ができてきた頃に試験が終わって、結局、試験期間が終わってからの方が真面目に机に向かってるっていう。笑

一先ず、簿記の三級は思ったよりも簡単に終わらせられそうなので、11月に二級受験目指して勉強するかなー

+ Read More

詩人は何を思う

中学ドリルで頭活性化・国語2日目。
小説文やら論説文やらはまぁ、いい。
昔っから、詩だとか短歌だとか俳句だとかが苦手なんだよなぁ。

読み物としては好き。
でも、それは、うーん……「日本語ってこんな綺麗な単語もあるのかー」という、言葉を楽しんでるような感じ。
綺麗な単語の羅列に意味を求められると途端に拒否反応が。笑
そんなの、書いた本人にしか分かんないでしょっていう。笑

そういう理由で、抽象画とかも好きじゃないなー
写真とか、写真みたいな精緻な絵とか、ミステリーとか、ハードボイルドとか、誰が見ても理解出来るような、明暗はっきりしたものが好きだなー

+ Read More

おかえり、私のキッチン

業者さんが来てくれて、ようやくキッチンの水道が使えるようになりました。
ついでに、トイレと洗面台のメンテナンスもしていってくれました。

というのも実は……

この業者さん、先週も一度うちに来てくださってます。笑
先週はお風呂のシャワーのジョイントが劣化してひび割れて、そこも同じく水を使うと横からぴゅーっと。
それを直しに来てくださってました。
で、また今週も、と。笑
不動さんに他の水周りも確認して欲しいと言われたそうです。
そりゃ、二週連続は面倒でしょうから。笑
ごめんなさい、ありがとう。
これでしばらく我が家は快適です。

+ Read More

すたばりる



本日はハロワDayでございました。
2度目の認定日。
色々間違いながらもどうにか終了。
いまいち何をどうしたらいいのかよく分からない。
未だにわからない。笑
おまけに、年配職員さんになると、人によっては訛りが強いので意思疎通に困る場合もしばしば。
イントネーションが違うだけで、全然知らない言葉に聞こえるんだよーーー
もっと大きく口を開けてゆっくりはきはき喋ってくれーーー笑

そんなこんなで、すっかり大嫌いな場所No.1となってしまったハロワ。
でももう暫く行かずに済むので帰り道の足取りは軽い。
DVD返却しに行ったら、スタバの新しいフラペチーノが出てるのを発見。
今日はいいやーーーと贅沢。笑
今回のはリピしたくなる美味しさ(。-艸-。)
さっぱり酸味あるのがいいよねー
春先にあったヨーグルトとフルーツのフラペチーノ、再登場しないかなー
激甘だけど、チャンククッキーのフラペチーノもまた飲みたいなー

ただ、スタバの恐ろしいところは、満足した後に来る値段とカロリーへの後悔が半端ないところね。
下手するとフラペチーノ一杯で二人分の晩ご飯作れちゃうもんノ)゚Д゚(ヽ

+ Read More

ちょっとちょっと

先日、結婚式場候補(というか、もうほぼ決定なんだけど)、質問と見積もりのお願いメールを送ったんですね。
「今週中に見積もりを出してお送りいたします」って質問の回答と共に返信がありました。
で、木曜・金曜・土曜と過ぎ。
日曜の晩ご飯時にも見積もりは届きませんでした。
前回のメールが日付変わる頃だったから、今回も遅い時間かなーって思いながら寝る。
翌日、月曜朝……来てません。
夜、来てません。
で、今朝ですよ。
昨日の深夜に届いてました、メール。
えええええーーー
週明けちゃってますけど。
がっつり明けちゃってますけど。

しかも、メール本文「夜分遅くに失礼いたします」
違うやん。
失礼すんの、そこと違うやん!笑

大丈夫かなーここのプランニング会社さん……
そこはかとなく不安になってきました。
別に急ぐことでもないしさー目くじら立てることじゃないじゃーんとメガネはお気楽な様子でしたが……
約束とか時間守るって、それ、大人として、社会人として、一番大事なことじゃないのん!?と言いたい私でございました。

不安の種はもうひとつあって。
他のお話聞かせてもらいに行った会社さんは、どこもハッキリとしたプランの提示やら、見積もり、類似案の紹介などサクサクしてくれたんだよね。
今の会社さん、「お二人のご希望に沿います!」って言うだけで、ほんと、こちらからこれは?って質問しないと何も情報をくれない感じ。
程のいい丸投げかい!とツッコミ入れたくなるわ。笑

ただ、希望の式場取り扱ってるの、この会社さんしかないんで、ほんまに、もー……

取り敢えず、この会社さんは式場押さえてくれるだけの役割なんや!と、何も期待せず、独力で進めてみようと思います。
きーーー(Φ皿Φ)

+ Read More

室内用噴水

昨日から、キッチンの水道の調子が悪くて。
水を出すと、蛇口の根元から水がちょろちょろと……
じゃーと勢いよく流せばぴゃーーーと、あたかも噴水のように……
なんか最近、水周りが異様に濡れてるなーとは思ってた。
気のせいじゃなかった。
流れ落ちて、ゴミ箱の下まで水浸しだった。
気付けよ(`д´;)笑

不動さんに電話したら、業者さんに取り次いでくれて、部品注文からの修理になるらしい。
2-3日不便になりますが~……とのこと。
不便よ!笑

なので、今週はお弁当なし。
晩ご飯もなるたけ洗い物の少なく出来るやつ!
洗い物は不便だけど、楽できていいわー笑

+ Read More

からだが……

金曜にメガネとメガネの友達たちとバッティングに行ってきました。
昨日の夕方頃から筋肉痛が……
上半身がくまなく痛いです。
怠け切った腕で二打席(っていうのか?)分も打ったら、筋肉痛だけじゃなくて、手首も痛めました。

昔は夜に運動しても、翌朝には筋肉痛がきていたような気がします。
この、ほぼ24時間後に痛くなり始める感じ……
加齢を感じます。
まだまだ若いと信じたいです。
ううう……_(;3 」∠)_

+ Read More

風日和



「風が吹くぞ!ひゃほーい!」
と上機嫌なメガネに随伴して、朝からカイトボードのゲレンデに来ております。
眠いです。笑

でも今日はトリプル台風の影響でいい風が吹くらしく、出廷数が多くて海がカラフル綺麗!
波の音と雨の音を聞きながら、私は積読の文庫を読み耽り、飽きたら写真を撮る、と。
優雅!
笑っちゃうくらい優雅な休日の午前中!笑

因みにメガネは写真一番手前、蛍光イエロー(黄緑に見える?)のカイト。

受験生になりました

現在、絶賛ニート中のはとでございます。
職業訓練を受講すべく、今月末に入校試験を受けることになったのです、が。

中学社会半端ない。
全然覚えてない。
常識がない。笑

「私、塾の講師ですの。受け持ちは中学生ですのよ、おほほ」
って顔して社会の参考書と五教科の基礎ドリルを買ってきましたとさ。笑

ただ、元々苦手な社会科。
なかなか身が入らなくて、気晴らしに片付けをする。
試験期間に大掃除したくなる病は大人になっても持続中のようです。
結局、今日は家中がピカピカになってお終い、と。笑

+ Read More

about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。