FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶尽くし

今日はメガネが飲み会なので、お弁当も晩ご飯も要らず。
退屈だなーおやつでも買いに行こーかなーなんて思ってたら……帰ってきたメガネの手に!白いビニール袋!

ハーゲンダッツのカップと棒付きのと!
両方抹茶!
抹茶ロールのおまけ付きだし(*゚v゚*)

「先生がコンビニで好きなの買っていいよーって。全部あげるー」
だそう。

うわあああぁぁぁーーー
ありがとう!せんせい!笑

いつ食べようかなーとウキウキしつつ寝る!
早く食べたい!
スポンサーサイト

大根に一時間半

月曜はメガネがお弁当を貰ってくる日なので、勉強会の終わる時間によって我が家の晩ご飯が遅かったり、遅くなかったり。
基本はご飯を食べておいて、お呼びがかかったら受け取りに行く、という形なんですが……

今日はまさかの大誤算。
まさか大根が煮えるのに一時間半もかかるだなんて……
いつものご飯の時間を大幅に超えてしまったので、腹ペコメガネは待機状態に。
ごめんよーーー。゚(PД`q*)゚。

レシピには大根が透明になるまでってあったけど、結局、完成品は若干の煮過ぎな感じ。
うーーーん、味はいいけど要改善だなぁ。

年に一回二回やらかします、火が通らなくてご飯の時間がめちゃくちゃ遅くなること。

+ Read More

妄想あふれる動物園

午後の予報は二週間ぶりの晴れ。
じゃあ久しぶりに出掛けようか、と、行きそびれていた平川動物園へ。

虹を模したゲートをくぐると、正面に広いアフリカの草原ゾーン。
キリンが近くて初っ端からテンションが上がる。
「キリン飼う!」
「やっぱコアラ!」
「ナマケモノ連れて帰るううぅぅ」
木の上のレッサーパンダがうっかり腕の中へ落っこちてこないかな、なんて妄想しつつ先へ進む。
ああ、一緒に帰りたい。
モフりながら暮らしたい。
我が家にはふわふわの先住民が大量にいるのでナマモノは連れて帰れませんが(*・ε・*)笑

改装されたばかりとのこともあって、園内は広くてキレイ。
閉園2時間前だったからか人も多過ぎず、ゆっくり。
大満足な散策でした。

ただ……巨大な鳥舎を通り抜けなきゃ先に進めないのはどうにかしてほしかっ……た……_(:3 」∠)_

+ Read More

指輪探索 第二回目

先週に引き続き、結婚指輪探しにお店巡り。
前回に引き続き、シンプルなストレートかウェーブの指輪を探す。

が。

前回もそうだったけど、ホント、種類が多過ぎて困る。
というか、ぶっちゃけショーケースの中に並んでる姿はどれも一緒にしか見えない。
銀色のキラキラした輪っか、それだけ。笑
普段アクセアリーの類を着けないんで、これが経験値の差ってやつ。
素敵女子はもっと、これは良い!これはダメ!っていう確固たる判断基準があるんかなー

指輪の良さがよく分からないワタクシ、最終手段、雑貨屋巡りのプロ(笑)として、ディスプレイされてる箱が可愛いブランドを選ぶ(。-∀-。)
元々、箱が可愛いという理由でTiffanyさんを強く希望しておりました。笑
が、似合わない。
Tiffanyさんは壊滅的に似合わなかった。
なんかこう……指にはめてるのは指輪かナットかってくらい似合わなかった……
モデルが悪いと素敵な指輪もただの金属の輪っかと成り下がるんです。
切ない……

実はTiffanyさん以外でも、大抵、箱が好みなブランドは似合わない。
若しくは、欲しいデザインがない。
PORTADAの木箱とか、キティちゃんのマトリョーシカ風の箱、欲しかったよぅ。゚(PД`q*)゚。

結局、先週別のお店で見つけたウェーブ/ダイヤ一石のリングと似た、ミル打ちなしver.を発見。
このブランドの箱も可愛いですよとのフォローに、うるせー全然可愛くないやいと心の中で反論しつつ、第一希望に決定。
箱買いに来たんじゃないもんね。
指輪買いに来たんだもんね。
ちぇっ笑

式まではまだまだ時間あるし、これを第一希望としてもう暫く悩むかなーという感じ。
本日ご成約なら、2万円割り引かせて頂けるのでお得ですよ!のお言葉をお断りしつつ、終了。
押せ押せだった店員さんに「こういうのって金額で即決するものじゃないし、ゆっくり決めたいから」ってお断り出来たメガネえらい!
NOと言えない日本人、私一人なら押し切られていた可能性大だ。笑

それに、お得はいいけど、割引価格で買っちゃうと、なんだか幸せまで割り引かれそうな気がする。笑

+ Read More

甘くないを探して

九州の納豆は甘い。

こちらに越してきて、驚いたのがこれ。
醤油が甘いのは知っていたけれど、まさか納豆のタレまでとは……

もともと納豆はそれ程好きな訳ではないので、食べ慣れない甘みはどうにも苦手。
時折、料理に使いたくなったり、食べたくなったりした時は、スーパーの納豆売り場で各メーカーさんのパックとにらめっこになる。
関西でも見る大手メーカーさんでも"うまかタレ"なんてパッケージの片隅に九州弁の匂いがしたら大抵甘い。
関西で見かけないパッケージも多いので、甘くないのを選ぶのは割と難しい。

因みに今日のはアタリ。
やっぱり甘くない納豆は嬉しい。笑

+ Read More

最速記録更新

常日頃、目覚ましが鳴る前に目が覚めても、暫く布団の中でぐだぐだしています。
早起きなんてしたくない\(^o^)/笑

今朝もそんな感じでまだ目覚まし鳴らないなー……なんて、ぐだぐだしてたんですが。
聞こえてくる電動髭剃りの音。
目覚まし鳴ってないのに。
なんで早起き?
今日、家出る時間違うとか言ってたっけ?
あれあれあれ?と思いつつ、早起きだねーなんて声を掛けてみました。
とんでもない返答が返ってきました。

「もう七時半だよ?」

ぎゃおん。

30分の寝坊。
目覚まし鳴ったの気づかないほどの爆睡。

待ってーもうすぐ出来るから待ってーなどと泣き言を言いつつ、10分でお弁当完成。
普段から、暇な時に(いつでも暇だけど)作り置いてるおかずを揚げたり温めたりしてお弁当箱に詰めなおすだけなんでそれ程時間はかかんないんだけども。
最速記録更新です。
不名誉な最速記録……

プール行った翌日でもちゃんと起きられる体力をつけよう、と改めて決意。
くうぅ(Φ皿Φ)

+ Read More

押入れの中は宇宙

150624


Twitterじゃなくて、blogにしようよー
だって、Twitter……やってないから見れないんだもん……

という天からの一声で(笑)久しぶりにblogを立ち上げてみた、けど。

見つからない!
見つからないんだよ、PCとペンタブが!笑

押入れの中の段ボールのどれかなんだろうけど、出すのが面倒だなぁ。
重いし埃っぽいしなぁ。
でもiPadじゃ不便だしなぁ。
探してくれる心優しいメガネとかいないかなぁ。笑

+ Read More

about Me

はと

Author:はと
熱し易く冷め易い自由人。
手を出した趣味は数知れず、結果は言わずもがな。
最近はメガネの餌付け料理に凝っているらしい。
朝ごはんだろうがお弁当だろうが、容赦ないニンニクの大量投入に苦情が絶えない。
オレンジジュースを与えておけば、割と常にご機嫌。

Categories
Archives
Twetter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。